top of page
  • 執筆者の写真旅ぴゅあ編集部

美瑛の丘もそろそろ観光シーズンです。

6月になりました。皆さんも毎日のお仕事やお勉強で疲れたら、お天気に良い日を選んで車で美瑛の丘に行って見るのが良いですよ♪実は美瑛の丘は旭川空港からだったら難なく到着できるスポットなので、北海道旅行を計画する人には一度は訪問をオススメしたい観光地の一つなんです。

美瑛の丘上空
美瑛の丘上空の飛行機を撮影。近いですね。

旭川空港を横目に美瑛に向かいます!!


今回の美瑛への訪問は5月30日。お昼から旭川の自宅を車で出発しました。 目的地である美瑛に行くまでの途中に旭川空港があります。


以前に撮影した旭川空港。

旭川空港はこのようにこじんまりとした空港ですが、最近は国際ターミナルも完成して韓国からの定期便も就航しましたので、海外からの利用客も少しづつ増加すると思います。


今回の訪問では美瑛の丘も静かな感じでした。


この空港から美瑛はすぐそこ。北瑛と言っていろんなスポットもありますが、目的地は美瑛の新星地区なので、さらに車を走らせると約40分ほどで到着します。


しかし、やはり北海道もまだまだ冬眠から目覚めたような感じですね。新星の美瑛の丘の畑もトラクターで土起こしの状態でしたが、写真撮影は好き放題なのでバッチリです。


まるで絵画のように美しい丘の風景

可愛いリス君も登場。さすが美瑛は期待をさせるスポットです!!


色々と撮影した後、旭川への帰りに美馬牛駅という無人駅に立ち寄ったのですが、たまたま線路を走るリス君に出くわしました。しかし、何というグットタイミングなんでしょうか。


実はこんな山奥なので、クマ何かが出たら大変だなと思っていましたが、すばしっこく動く何かが線路を走りましたので、あっ?とよく見ますとそれはイタチではなくリスだったのです!! そして、このように立ち止まってくれたところをパチリという訳です。


しかし、このリス君どこを見てるんでしょうかね。まあ次の訪問を期待させるのに十分な出来事での一つではありましたけど、ちょっと気になるなあ。(By 旅ぴゅあ編集部 M.T )



PS:こんな動画もみつけました♪






閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page